「ライズホテル大阪なんば」の特徴!部屋の様子や食事・アクセス情報

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大阪に旅行するなら、「ライズホテル大阪なんば」がおすすめです。
このホテルは、大阪の中心部にあり、交通や観光にとても便利な立地です。
さらに、Zeppなんばでのライブやコンサートにも最適なホテルです。
なぜなら、Zeppなんばのチケットをフロントで見せると、宿泊料金が10%OFFになるからです。
また、ホテル公式サイトからの予約と会員登録で、さらに20%OFFになります。
このように、ライズホテル大阪なんばは、お得に楽しめるホテルなのです。

ライズホテル大阪なんばの客室は、ビジネスタイプとファミリータイプの2種類があります。
ビジネスタイプは、コンパクトでありながら機能的な客室で、40型の液晶テレビやナノイー加湿機能付き空気清浄機が備わっています。
ファミリータイプは、最大6名まで利用できる広々とした客室で、同じく液晶テレビや空気清浄機があります。
どちらの客室も、洗練されたデザインと快適な空間が魅力です。

ライズホテル大阪なんばのダイニング&ルーフトップバーは、2階と11階にあります。
2階の朝食会場では、和洋のバラエティ豊かなメニューをビュッフェスタイルで楽しめます。
11階のルーフトップテラスでは、BBQ会場やバーとして利用できます。
おいしい料理やお酒に舌鼓を打ちながら、大阪の夜景を眺めるのはいかがでしょうか。

ライズホテル大阪なんばからは、大阪の観光スポットにもアクセスしやすいです。
道頓堀や通天閣、新世界などの人気スポットまで徒歩約10分で行けます。
また、大阪メトロの各線にも近く、心斎橋や天王寺、梅田などのエリアにも簡単に移動できます。
大阪の魅力を存分に味わうなら、ライズホテル大阪なんばが最適です。

この記事では、2023年10月にオープンしたばかりの新しいホテル「ライズホテル大阪なんば」の特徴についてご紹介します。
また、このホテルの食事や部屋の様子、アクセスや口コミについてもお知らせしますね。

大阪USJに行かれる方は、是非参考にしてください。

 

「ライズホテル大阪なんば」のお部屋の様子

写真はイメージです

「ライズホテル大阪なんば」の【お部屋】は、洗練されたデザインと快適な空間が魅力です。
全室に40型の液晶テレビやナノイー加湿機能付き空気清浄機が備わっています。
寝具は日本製にこだわったマットレス、サータを導入しており、上質な眠りをお届けします。
部屋のタイプは、以下のように様々です。

ダブルルーム

ダブルベッドが1台設置されたコンパクトで機能的な客室です。
ビジネスやカップルでの利用に最適です。

ツインルーム

シングルベッドが2台設置された快適な客室です。
友人や家族との旅行におすすめです。

キングダブルルーム

キングサイズのベッドが1台設置された広々とした客室です。
小さなお子様連れの方にもおすすめです。

グループ・ファミリールーム

シングルベッド2台と2段ベッドが入った4人部屋と、2段ベッドが3台入った6人部屋の2種類があります。
グループや家族での利用に最適です。

ユニバーサルツインルーム

車椅子や盲導犬など、すべてのお客様に快適にお過ごしいただけるように設計されたバリアフリーの客室です。

ビューティールーム

癒しグッツがそろったお部屋で、リラックスしてお過ごしください。
ReFaの人気アイテム、ドライヤー、ヘアアイロン、シャワーヘッドやオーガニックのヘアブラシ、歯ブラシ、ボディタオルをご用意しています。
足の疲れを癒してくれるフットマッサージャーもご利用いただけます。

温泉施設などはなく、お部屋にシャワーのみですが、どの部屋も清潔で快適で、ゆっくりと休むことができます。
お好みの部屋を選んで、大阪での滞在を楽しんでください。

「ライズホテル大阪なんば」のお食事

写真はイメージです

「ライズホテル大阪なんば」の【お食事】は、和洋のバラエティ豊かなメニューが勢ぞろいです。
2階にあるレストランでは、朝食をビュッフェスタイルで楽しめます。
和食や洋食の定番はもちろん、大阪名物のたこ焼きやお好み焼き、おにぎりやお味噌汁などもあります。
季節のフルーツやサラダ、パンやケーキなども豊富に揃っています。
朝からお腹いっぱいになること間違いなしです。

11階にあるルーフトップバーでは、BBQ会場やバーとして利用できます。
BBQ会場では、新鮮な海の幸や精肉、野菜などを自分で焼いて食べられます。
バーでは、ビールやカクテル、ワインなどのお酒やソフトドリンクを楽しめます。
おいしい料理やお酒に舌鼓を打ちながら、大阪の夜景を眺めるのはいかがでしょうか。
開放感とリラックス感を味わえます。

ホテルの目の前にあるスーパー銭湯「なにわの湯」では、食事処や売店もあります。
食事処では、うどんやそば、カレーなどの軽食や、アイスクリームやドーナツなどのスイーツを提供しています。
売店では、お土産や日用品などを購入できます。
マッサージやリラクゼーションも利用できます。
温泉で癒された後は、お腹も満たされます。

ホテルから徒歩圏内には、大阪の食文化を感じられるお店がずらりと並びます。
新鮮な海の幸や精肉・野菜・果物・鰹節・佃煮・練製品などの市場グルメや、たこ焼きやお好み焼きなどの大阪名物を味わえます。
また、ラーメンや寿司、焼肉や居酒屋などの多彩なジャンルのお店もあります。
大阪の味を堪能できること間違いなしです。

「ライズホテル大阪なんば」の地図・アクセス

「ライズホテル大阪なんば」へのアクセスは、電車や空港からもとても便利です。
最寄り駅は、大阪メトロ御堂筋線・四つ橋線「大国町駅」で、1番出口から徒歩約5分です。
他にも、南海電鉄南海本線「今宮戎駅」から徒歩約3分、大阪メトロ堺筋線「恵美須町駅」から徒歩約6分と、複数の路線が利用できます。
関西国際空港からは電車で約55分、大阪国際空港(伊丹空港)からはリムジンバスと電車で約50分で到着できます。
新大阪駅からは新幹線(新幹線)に乗って約25分です。
どこからでもスムーズにアクセスできるので、移動時間を短縮できます。

「ライズホテル大阪なんば」の実際の口コミ

「ライズホテル大阪なんば」の【実際の口コミ】では、ほとんどが良い評価です。
宿泊者は、ホテルの清潔感やスタッフの対応、朝食のバラエティや美味しさなどを高く評価しています。特に、ファミリールームの広さや二段ベッドの快適さについて、子ども連れの家族から好評です。

「ライズホテル大阪なんば」のプラン一覧

「ライズホテル大阪なんば」の【プラン一覧】は、お得に楽しめるものがたくさんあります。
シンプルステイプランは、朝食付きまたは素泊まりのプランで、シンプルで快適な滞在をお楽しみいただけます。
ZeppNambaライブチケット提示で10%OFFプランは、ZeppNambaでのライブやコンサートのチケットをフロントで見せると、宿泊料金が10%OFFになるプランです。
世界最大級の水族館入場券チケット付きプランは、大阪港にある海遊館の入場券が付いたプランで、家族やカップルにおすすめです。
ルーフトップテラスでBBQ付き宿泊プランは、ホテルのルーフトップテラスでBBQを楽しめるプランで、2食付きです。
ビューティールーム誕生記念プランは、ReFaアイテムを体験できるビューティールームの誕生記念プランで、朝食付きです。

また、大阪府への旅行は飛行機を利用すると便利です。
お得な「ANA楽パック」や「JAL楽パック」もありますので、旅行全体が格安で行けますよ。

「ライズホテル大阪なんば」のまとめ

ホテル名 ライズホテル大阪なんば
(読み) らいずほてるおおさかなんば
特 色 2023年10月1日NEW OPEN★Zeppなんばが目の前♪ご友人同士での滞在にも◎
料 金 4320円~
住 所 〒556-0012 大阪府大阪市浪速区敷津東3-4-21
電 話 06-6630-9900
FAX 06-6630-9901
最寄駅 大国町
アクセス 大阪メトロ御堂筋線・四つ橋線「大国町駅」1番出口から徒歩5分、堺筋線「恵美須町駅」徒歩6分/南海電鉄「今宮戎駅」徒歩3分
駐車場 無し
投稿件数 39件
★の数 (総合): 4.31
楽天ウェブサービスセンター

この「ライズホテル大阪なんば」は、2023年10月にオープンしたばかりの新鮮なホテルです。
Zeppなんばのすぐ隣にあり、ライブやコンサートに最適です。
駅も近くて、大阪の観光スポットにもアクセスしやすいです。
客室は快適で、ビジネスからファミリーまで幅広く対応できます。
朝食は和洋の豊富なビュッフェで、ルーフトップテラスではBBQやバーを楽しめます。
目の前にはスーパー銭湯もあり、温泉や食事やマッサージでリフレッシュできます。
さらに、Zeppなんばのチケットやホテル公式サイトの予約で、宿泊料金がお得になります。
ライズホテル大阪なんばは、大阪旅行の魅力を高めるホテルです。
ぜひ一度、泊まってみてください。

この記事を書いた人
ひじき

妻と子ども2人と暮らすアラフォーサラリーマン。
観光スポットやグルメ、お土産などの定番情報、周辺のホテルや旅館についてまとめています。
うちの一番のお気に入りは鎌倉で、必ず最初に報国寺の抹茶飲みに向かいます。
そして小町通りで食べ歩くのが趣味。

ひじきをフォローする
近畿地方
ひじきをフォローする
観光旅行のお役立ち情報
タイトルとURLをコピーしました