「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」の特徴!部屋の様子や温泉・食事・アクセス情報

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」は、福島県のいわき市にある、和の伝統美と豊富な温泉、バラエティ豊かな客室と食事が自慢の旅館です。

ホテルハワイアンズは、スパリゾートハワイアンズに連絡通路でアクセスできるので、移動が便利です。
和室を中心に、和洋室やシングルルームなど、全291室のお部屋があり、家族やグループでの宿泊にも対応できます。
食事は、和・洋・中バイキングや和食のプラン、朝食なしのプランなど、好みや予算に合わせて自由に選べます。
3つの大浴場があり、温泉も楽しむことができます。
景色の良い露天風呂やサウナもあります。
トロピカルルームウェアやフラガール・ファイヤーナイフダンサーのポリネシアンショーなど、ハワイの雰囲気を味わえて、リゾート気分を満喫できます。

この記事では、「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」の温泉の特徴についてご紹介します。
また、この旅館の食事や部屋の様子、アクセスや口コミについてもお知らせしますね。

スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズは、和と洋の融合したリラックスできるホテルです。
温泉やショーなどの施設も充実しているので、一日中楽しめますよ。

 

「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」のお部屋の様子

「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」の【お部屋】は、タイプが3種類あります。

一つ目は、人気のゲストルーム「かぞくスイート」です。
こちらは、広さ80m2のゆったりとした空間で、6名から8名まで利用できます。
洋室2ベッドと和室12畳、または和室12畳と和室8畳の間取りから選べます。
グレード感あふれるインテリアと客室内の温泉風呂が魅力です。
三世代旅行やグループ旅行にオススメです。

二つ目は、ウィズバス(トイレ付お風呂付客室)のスタンダードルームです。
こちらは、和室を中心に、和洋室やシングルルームなど、全291室のお部屋があります。
和室は、10畳から12.5畳の広さで、5名から6名まで利用できます。
和洋室は、ツインベッドと4.5畳の和室からなり、4名まで利用できます。
どちらのお部屋も、客室内に温泉風呂があり、いつでも温泉をお楽しみいただけます。
落ち着いた雰囲気で、家族やカップルでのご宿泊に便利です。

三つ目は、アウトバス(トイレ付お風呂なし客室)のスタンダードルームです。
こちらは、シンプルな10畳の広さの空間で、5名まで利用できます。
会社関係や友人同士などの団体でのご利用にオススメです。
お部屋にはお風呂がないので、館内に3つある大浴場でゆっくりと温泉を満喫していただけます。

どのお部屋も、トイレ、電話、テレビ、冷蔵庫、金庫、お茶セットなどの設備があります。
アメニティには、シャンプー、リンス、ボディーソープ、石鹸、歯ブラシ、タオル、スリッパ、トロピカルルームウェアなどがあります。
トロピカルルームウェアは、男性用にアロハとパンツ、女性用にムームー、それぞれのお子様用をご用意しています。
鮮やかな色合いがアロハ気分を盛り上げてくれます。

「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」の温泉の特徴!

「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」の【温泉】は、3つの大浴場があります。
それぞれに違った魅力がありますので、ぜひ全部試してみてください。

まず、中央館6階にある「湯の岳」は、いわき湯本の温泉を3種類の温度で楽しめる大浴場です。
あつめ、ほどよい、ぬるめと、お好みに合わせて選べます。
中央館最上階に位置し、吹き抜けの天井で開放感があります。
窓からは、ハワイアンズのショーが見える場所もあります。
ちょっと一息つきたいときは、隣接するお休み処が便利です。

次に、南1号館4階にある「南の島」は、南国風の露天風呂やサウナがある大浴場です。
ヤシの木や熱帯植物に囲まれて、リゾート気分を味わえます。
露天風呂からは、ハワイアンズのショーが見える場所もあります。
サウナは、ドライサウナとミストサウナの2種類があります。
温泉とサウナの交互浴で、体の芯から温まりましょう。

最後に、東1号館4階にある「東の島」は、男女一緒の水着ゾーンで、室内温泉浴槽、打たせ湯、オンドル、ジャグジー、ミストサウナなどバラエティ豊かな浴槽がたくさん揃っています。
爽やかな風と日差しを浴びて自然と温泉を楽しめます。
今までにない感覚で、家族や友人と一緒に温泉を満喫できます。

「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」のお食事

「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」の【お食事】は、和・洋・中約40種のできたて料理があふれるライブキッチンバイキング「ザ・パシフィック」をご利用いただけます。
目の前で調理するオープンキッチンに加え、刺身を中心に盛り付けたアイスベッド、お子様向けのキッズコーナーもあり、親子3世代でお楽しみいただけます。
朝食も夕食も、好きなものを好きなだけ食べてください。

また、ホテルハワイアンズ以外の宿泊施設のレストランもご利用いただけます。
ハワイ料理に地中海風のテイストを加えたメインディッシュと40種類のセミバイキングが楽しめる「ラティオ」や、ライブキッチンも楽しいフレンチポリネシアンブッフェ「ネシア」など、それぞれ魅力的な料理をお楽しみいただけます。
ハワイアンズの料理は、ハワイ料理に独自のアレンジを加えた、ここでしか味わえないこだわりのオリジナルメニューです。

「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」の地図・アクセス

「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」の【地図・アクセス】は、車、電車、無料送迎バスの3つがあります。
それぞれにメリットとデメリットがありますので、ご自身の状況に合わせて選んでください。

まず、車の場合は、常磐自動車道のいわき湯本ICを降りて約5分です。
駐車場は、ホテルハワイアンズの前にあり、駐車料金は、1泊につき1台に限り無料です。
車でお越しの方は、自由に行動できるのが魅力です。
ただし、運転に疲れる可能性や渋滞に巻き込まれるリスクもありますので、ご注意ください。

次に、電車の場合は、JR常磐線の湯本駅下車で、湯本駅からシャトルバス(無料)やタクシーで約15分です。
シャトルバスは、湯本駅東口のバス乗り場から出発します。
運行時間は、9:00~21:00で、30分間隔で運行しています。
タクシーは、湯本駅東口のタクシー乗り場から利用できます。
料金は、約2,000円程度です。
電車でお越しの方は、運転の心配がなく、リラックスできるのが魅力です。
ただし、電車の本数や時間に制限があるので、事前に時刻表を確認してください。

最後に、首都圏からは、無料送迎バスも運行しています。
予約制で、東京駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、横浜駅、千葉駅、船橋駅、柏駅、つくば駅などから出発します。所要時間は、約3時間~4時間です。
無料送迎バスでお越しの方は、費用がかからず、便利なのが魅力です。
ただし、予約が必要で、空きがない場合もありますので、早めに予約してください。

「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」の実際の口コミ

「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」の【実際の口コミ】では、プールや温泉、ショーなどの施設が充実していて、一日中楽しめるというという意見が多いです。
他には以下のような口コミがあります

・ホテルとプールや温泉が連絡通路で繋がっているので、移動が便利
・部屋や食事は、値段に見合った満足度
・スタッフの接客やサービスは、丁寧で親切
・館内が広くて、場所が分かりにくい
・運転や電車の本数に制限がない無料送迎バスが便利

「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」のプラン一覧

「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」の【プラン一覧】は、様々なプランがあり、例えば、以下のようなプランがあります。

早フラ割

45日前までのご予約でお得に宿泊できるプランです。
スタンダードルームやかぞくスイートルームなどのお部屋が選べます。
夕食は、ディナーバイキングやフレンチポリネシアン・ブッフェなどがあります。

記念日プラン

お誕生日や大切な記念日をハワイアンズでお祝いするプランです。
禁煙ルームやスタンダードルームなどのお部屋が選べます。
夕食時には、フラガールからレイのプレゼントやケーキのサービスがあります。

グランピングステイプラン

ハワイの山で過ごすことをイメージした上質なアウトドア体験ができるプランです。
グランテントやウッドキャビンなどのお部屋が選べます。
夕食は、福島牛を使ったこだわりのバーベキューがあります。

また、福島県への旅行は飛行機を利用すると便利です。
お得な「ANA楽パック」や「JAL楽パック」もありますので、旅行全体が格安で行けますよ。

「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」のまとめ

ホテル名 スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ
(読み) すぱりぞーとはわいあんず ほてるはわいあんず
特 色 【ハワイアンズ公式ホテル】宿泊者専用無料送迎バス運行中!
料 金 10875円~
住 所 〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
電 話 0570-550-550
FAX
最寄駅 湯本
アクセス 常磐自動車道 いわき湯本ICより車で3分。JR湯本駅よりバスにて15分。
駐車場 3,500台 宿泊者のみ無料(フロントで手続きが必要です。)
投稿件数 2419件
★の数 (総合): 4.04
楽天ウェブサービスセンター

この「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」は、スパリゾートハワイアンズのホテルの一つで、連絡通路でテーマパークに直接行くことができます。
テーマパークには、プールや温泉、ショーなどの施設がたくさんあり、一日中楽しむことができます。

ホテルハワイアンズの客室は、和室を中心に、和洋室やシングルルームなどがあります。
部屋のタイプやプランによって、価格やサービスが異なりますが、和の伝統美とハワイアンズの雰囲気を味わえる客室です。

ホテルハワイアンズの食事は、和・洋・中バイキングや和食のプラン、朝食なしのプランなどがあります。
自分の好みに合わせて選ぶことができ、他の宿泊施設のレストランも利用できます。

ホテルハワイアンズには、3つの大浴場があり、温泉も楽しむことができます。
中央館6階にある「湯の岳」は、いわき湯本の温泉を3種類の温度で楽しめる大浴場です。
南1号館4階にある「南の島」は、南国風の露天風呂やサウナがある大浴場です。
東1号館4階にある「東の島」は、男女一緒の水着ゾーンで、室内温泉浴槽や打たせ湯などがある大浴場です。

ホテルハワイアンズのスタッフは、丁寧で親切な接客やサービスを提供します。
記念日や誕生日などの特別な日には、フラガールからレイのプレゼントやケーキのサービスがあります。
ホテルハワイアンズは、あなたの思い出作りを応援してくれます。

ホテルハワイアンズは、和の伝統美と豊富な温泉、バラエティ豊かな客室と食事が魅力の大型ホテルで、プールや温泉、ショーなどの施設が充実していて、一日中楽しめる常夏の楽園です。
記念日や誕生日などの特別な日には、フラガールからレイのプレゼントやケーキのサービスがあり、スタッフの接客やサービスは、丁寧で親切です。
ホテルハワイアンズは、家族やカップル、友人など、誰と行っても楽しめるホテルです。

この記事を書いた人
ひじき

妻と子ども2人と暮らすアラフォーサラリーマン。
観光スポットやグルメ、お土産などの定番情報、周辺のホテルや旅館についてまとめています。
うちの一番のお気に入りは鎌倉で、必ず最初に報国寺の抹茶飲みに向かいます。
そして小町通りで食べ歩くのが趣味。

ひじきをフォローする
東北地方
ひじきをフォローする
観光旅行のお役立ち情報
タイトルとURLをコピーしました