鎌倉の見どころといえば高徳院の大仏

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鎌倉旅行の醍醐味は何だと思いますか?

歴史的な建造物、美しい自然、そして何よりも、心に残るエモーショナルな体験ですよね。

そんな中でも、絶対に見逃せないのが鎌倉のシンボル、高徳院の大仏です。

高徳院の見どころ

鎌倉にある高徳院は、その中でも特に有名な観光スポットとして知られています。

その見どころをご紹介します。

まず、高徳院の最大の見どころはなんと言っても大仏です。

高さ13.35メートルの巨大な大仏は、鎌倉を代表する観光名所として多くの人々を魅了しています。

その迫力ある姿は圧巻で、一度見たら忘れることはありません。

また、大仏の周りには美しい庭園が広がっており、季節ごとの花々が咲き誇る光景はとても美しいです。

特に桜の季節には、大仏と桜のコラボレーションが見られることもあります。

さらに、高徳院にはお寺の内部も公開されており、歴史的な建物や仏像を見ることができます。

特に、本堂や庫裡などは見どころの一つで、美しい彫刻や装飾が施されています。

また、高徳院周辺には鎌倉の街並みや名所もたくさんありますので、観光ついでに散策するのもおすすめです。

鎌倉の風情を感じながら、歩いてみるのも良いですね。

鎌倉を訪れた際には、ぜひ高徳院を訪れてみてください。

大仏の迫力と美しい庭園、そしてお寺の内部の見どころは一見の価値があります。

鎌倉観光のメインスポットとして、ぜひ訪れてみてください。

高徳院の近くにあるレストラン・カフェ

鎌倉の見どころとして有名な高徳院の大仏を訪れた際には、近くにあるレストランやカフェで美味しい食事やお茶を楽しむことができます。

鎌倉カフェ

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

 

高徳院から徒歩数分の場所に位置する鎌倉カフェは、ここでしか味わえない特製の鎌倉カレーや季節のフルーツを使ったスイーツが自慢です。

広々としたテラス席からは大仏を眺めることもでき、非日常的な時間を過ごすことができます。

高徳院の大仏を訪れる際には、ぜひ近くのレストランやカフェでおいしい食事やお茶を楽しんでみてください。

鎌倉の観光を満喫することができるでしょう。

高徳院のお土産

鎌倉といえば、その中でも特に有名な観光スポットといえば高徳院の大仏です。

しかし、高徳院には大仏だけでなく、お土産も豊富に取り揃えられています。

ここでは、高徳院でしか手に入らないお土産をご紹介します。

まずは、高徳院オリジナルのお守りがおすすめです。

大仏をイメージしたデザインや、鎌倉らしい風景が描かれたお守りは、観光客からの人気が高いです。

お守りは、ご利益があるとされているので、自分用やプレゼントにもぴったりです。

また、高徳院のお土産といえば、鎌倉名物の和菓子も外せません。

特におすすめなのが、鎌倉ゆかりの和菓子店が手掛ける「大仏饅頭」です。

大仏をイメージした形や、鎌倉の風景が描かれた箱に入った饅頭は、見た目も華やかで、味も格別です。

お土産として喜ばれること間違いなしです。

さらに、高徳院周辺には、おしゃれなカフェや雑貨店も多くあります。

ここでしか手に入らないオリジナルのカフェグッズや雑貨も、お土産として人気があります。

鎌倉らしいデザインや、高徳院の大仏をモチーフにしたアイテムは、旅の思い出を残すのにぴったりです。

高徳院のお土産を手に入れるだけでなく、そのまま高徳院の庭園でお茶を楽しんだり、大仏を見上げたりするのもおすすめです。

鎌倉の風情を感じながら、思い出に残る旅を楽しんでください。

高徳院の近辺のホテル

鎌倉に足を運ぶなら、必ず訪れたいのが高徳院の大仏です。

その圧巻の姿に心を奪われること間違いなしです。

しかし、鎌倉観光の醍醐味はもちろん大仏だけではありません。

高徳院の近辺には魅力的なホテルが点在しています。

まずは高徳院からほど近い「鎌倉シーサイドホテル」。

ここは海に面したロケーションが魅力で、客室からは美しい海の景色を堪能することができます。

また、鎌倉の観光スポットへのアクセスも良く、便利な立地です。

次におすすめしたいのは「鎌倉ビューホテル」です。

高台に位置しており、客室からは鎌倉の街並みや富士山の眺望を楽しむことができます。

静かな環境でゆっくりと過ごしたい方にはぴったりのホテルです。

さらに、「鎌倉プリンスホテル」もおすすめです。

ここはリゾート感溢れるホテルで、広々とした客室や充実した設備が魅力です。

ホテル内にはレストランやスパもあり、快適な滞在が期待できます。

高徳院の大仏を訪れた後は、周辺のホテルでゆっくりとくつろぎませんか?

鎌倉観光を満喫するためには、快適な宿泊環境も大切です。

高徳院の近辺にあるホテルなら、鎌倉観光を存分に楽しむことができるでしょう。

高徳院まとめ

鎌倉にある高徳院は、その中でも特に大仏が見どころとして知られています。

高さ約13.35メートルの大仏は、日本最大級の青銅製仏像であり、鎌倉時代の仏師、運慶によって造られました。

大仏は、鎌倉時代の歴史と文化を感じることができる場所であり、多くの観光客が訪れます。

また、大仏の内部には、仏像の歴史や彫刻技術について学ぶことができる展示室もあります。

高徳院の庭園も見どころの一つであり、四季折々の美しい景色を楽しむことができます。

特に桜の季節には、桜と大仏のコラボレーションが見事で、多くの人々を魅了しています。

鎌倉に訪れる際は、ぜひ高徳院の大仏を訪れ、その迫力と美しさを体感してみてください。

鎌倉の歴史と文化に触れることができる貴重な場所であり、心に残る体験ができること間違いありません。

この記事を書いた人
ひじき

妻と子ども2人と暮らすアラフォーサラリーマン。
観光スポットやグルメ、お土産などの定番情報、周辺のホテルや旅館についてまとめています。
うちの一番のお気に入りは鎌倉で、必ず最初に報国寺の抹茶飲みに向かいます。
そして小町通りで食べ歩くのが趣味。

ひじきをフォローする
鎌倉
ひじきをフォローする
観光旅行のお役立ち情報
タイトルとURLをコピーしました