「鳥取温泉 観水庭こぜにや」の特徴!部屋の様子や温泉・食事・アクセス情報

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「鳥取温泉 観水庭こぜにや」は、鳥取県の鳥取市永楽温泉町にある鳥取温泉の老舗の旅館です。
鳥取市の中心部にあり、自然豊かな庭園と源泉かけ流しの温泉を満喫できます。
創業は文政年間(1818年~1830年)で、200年以上の歴史があります。

お料理は、鳥取の海の幸や山の幸をふんだんに使った季節感あふれる和食です。
部屋は、全室に温泉が引かれた和室で、落ち着いた雰囲気です。
鳥取駅からは徒歩10分で、無料送迎もあります。

鳥取温泉は、ナトリウム硫黄塩・塩化物泉で、肌なめらかさらっと優しく、ぽかぽかと体の芯から癒してくれます。
リウマチや循環器疾患などに効能があり、一日の緊張をほぐし身体も心も暖まります。
観水庭こぜにやでは、露天風呂や内湯、貸切風呂など、様々なタイプのお風呂を楽しめます。
四季折々の庭園を眺めながら、ゆっくりと温泉に浸かれば、日頃の疲れやストレスも忘れられるでしょう。

観水庭こぜにやは、鳥取の魅力を存分に味わえる宿です。

この記事では、「鳥取温泉 観水庭こぜにや」の温泉の特徴についてご紹介します。
また、この旅館の食事や部屋の様子、アクセスや口コミについてもお知らせしますね。

鳥取県に行かれる方は、是非参考にしてください。

 

「鳥取温泉 観水庭こぜにや」のお部屋の様子

「鳥取温泉 観水庭こぜにや」の【お部屋】は、温泉と庭園を楽しめる和室です。
全室に温泉が引かれており、部屋の広さは20平方メートルから40平方メートルまであります。
部屋からは四季折々の庭園の景色を眺めることができます。

部屋には薄型テレビ、セーフティボックス、冷蔵庫、空気清浄機、ドライヤーなどの設備が備わっています。
また、無料のWi-Fiも利用できます。

「鳥取温泉 観水庭こぜにや」の温泉の特徴!

「鳥取温泉 観水庭こぜにや」の【温泉】は、鳥取市の中心部にありながら、自然に囲まれた美しい庭園と源泉かけ流しの温泉を堪能できる宿です。
自家源泉からは56度の高温の湯が湧出しており、加水や加温なしの純粋なお湯でゆっくりくつろげます。

鳥取温泉は、ナトリウム硫黄塩・塩化物泉で、肌に優しくなめらかな感触のお湯です。
ぽかぽかと体の芯から温まり、血行を良くし、新陳代謝を促進します。
リウマチや循環器疾患などに効能があり、一日の緊張をほぐし身体も心もあたたまります。

観水庭こぜにやでは、露天風呂や内湯、貸切風呂など、様々なタイプのお風呂を楽しめます。
露天風呂では、四季折々の庭園の景色を眺めながら、開放感あふれる温泉に浸かれ、内湯では、落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとした時間を過ごせます。
貸切風呂では、プライベートな空間で、温泉と庭園を独り占めできます。
どのお風呂も、日頃の疲れやストレスも忘れられるでしょう。

「鳥取温泉 観水庭こぜにや」のお食事

「鳥取温泉 観水庭こぜにや」の【お食事】は、鳥取の自然の恵みを存分に活かした和食です。
鳥取の海の幸は、鮮度抜群のカニや鯛、鮪などの魚介類や、磯の香り豊かな海藻類などがあります。
鳥取の山の幸は、栗や梨、ぶどうなどの果物や、山菜やキノコなどの野菜などがあります。
これらの食材を使って、季節感あふれる松花堂ランチや会食コースなど、様々なプランをご用意しています。

観水庭こぜにやの食事は、鳥取の自然の恵みを味わえる食事です。
鳥取の伝統と文化を感じられるお料理をお楽しみください。

「鳥取温泉 観水庭こぜにや」の地図・アクセス

観水庭こぜにやは、鳥取市の中心部にあります。
「鳥取温泉 観水庭こぜにや」の【地図・アクセス】は、JR鳥取駅からは徒歩10分で、無料送迎もあります。
車の場合は、中国道佐用JCT経由鳥取自動車道(無料)鳥取ICより車で8分です。
駐車場は無料です。

「鳥取温泉 観水庭こぜにや」の実際の口コミ

「鳥取温泉 観水庭こぜにや」の【実際の口コミ】では、良い評価が多く

・スタッフの対応が丁寧
・カニが美味しい
・泉質が優しくて入りやすい

という意見が多いです。

「鳥取温泉 観水庭こぜにや」のプラン一覧

観水庭こぜにやは、鳥取温泉の老舗の旅亭です。
天然かけ流しの温泉と四季折々の庭園、鳥取の海の幸や山の幸を使った和食が自慢です。

「鳥取温泉 観水庭こぜにや」の【プラン一覧】は、以下のようなものがあります。

出張応援8000円以下のプラン

一泊朝食付きで、お部屋は玄水亭の和室です。
温泉や庭園を楽しみながら、ビジネスにも便利なプランです。

花の庭・月の庭・星の庭

会食限定のプランで、お部屋は白水館の和室です。
6,000円から10,000円のコース料理が選べます。
鳥取の海の幸や山の幸をふんだんに使った心づくしの和食です。

カニ尽くしコース

一泊二食付きで、お部屋は白水館の和室です。
夕食はカニの刺身、カニ鍋、カニ寿司など、カニづくしの料理が楽しめます。
朝食はカニの味噌汁やカニのかまぼこなど、カニの余すところなく味わえる料理です。

四季彩料理

一泊二食付きで、お部屋は白水館の和室です。
夕食は季節の食材を使った松花堂ランチや会食コースなど、様々なプランがあります。
朝食は和食の定食です。

また、鳥取県への旅行は飛行機を利用すると便利です。
お得な「ANA楽パック」や「JAL楽パック」もありますので、旅行全体が格安で行けますよ。

「鳥取温泉 観水庭こぜにや」のまとめ

ホテル名 鳥取温泉 観水庭こぜにや
(読み) とっとりおんせん かんすいていこぜにや
特 色 鳥取市街地にありながら天然温泉かけ流しの湯を満喫できる閑静な佇まいの小宿。◆WIFI全室対応◆
料 金 6500円~
住 所 〒680-0834 鳥取県鳥取市永楽温泉町651
電 話 0857-23-3311
FAX 0857-26-5174
最寄駅 鳥取
アクセス 鳥取駅より徒歩10分・無料送迎バス有 / 中国道佐用JCT経由鳥取ICより車8分 鳥取砂丘へ車20分 コンビニ徒歩2分
駐車場 無料  平面駐車場につき、容易に自由に何度でも出し入れでき、車両制限はありません。
投稿件数 1214件
★の数 (総合): 4.83
楽天ウェブサービスセンター

この「鳥取温泉 観水庭こぜにや」は、鳥取温泉の老舗の旅亭です。
鳥取温泉は、ナトリウム硫黄塩・塩化物泉で、肌なめらかさらっと優しく、ぽかぽかと体の芯から癒してくれます。
リウマチや循環器疾患などに効能があり、一日の緊張をほぐし身体も心も暖まりますよ。

観水庭こぜにやでは、自家源泉から湧出する天然かけ流しの温泉を、大浴場と貸切露天風呂で楽しめます。
露天風呂からは四季折々の庭園の景色を眺めることができます。
お部屋は新しい「白水館」の方が広くてきれいで、部屋食になります。
古い「玄水亭」の方は階段の上り下りが必要ですが、それほど差はないかもしれません。

食事はカニ尽くしコースや四季彩料理など、鳥取の海の幸や山の幸をふんだんに使った心づくしの和食です。
量も多くて美味しくて、お腹いっぱいになります。
スタッフの対応は極めて丁寧で親切で、駅からの送迎や傘の貸し出し、ホタル見学などのサービスも充実しています。

観水庭こぜにやは、鳥取の魅力を存分に味わえる宿です。
口コミの評価もほとんどがとても良いです。
ぜひ一度行ってみてください。

この記事を書いた人
ひじき

妻と子ども2人と暮らすアラフォーサラリーマン。
観光スポットやグルメ、お土産などの定番情報、周辺のホテルや旅館についてまとめています。
うちの一番のお気に入りは鎌倉で、必ず最初に報国寺の抹茶飲みに向かいます。
そして小町通りで食べ歩くのが趣味。

ひじきをフォローする
中国地方
ひじきをフォローする
観光旅行のお役立ち情報
タイトルとURLをコピーしました