「野沢温泉 朝日屋旅館」の特徴!部屋の様子や温泉・食事・アクセス情報

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「野沢温泉 朝日屋旅館」は、信州・野沢温泉にある温泉宿です。
こちらの宿では、源泉かけ流しの展望風呂と北信州の創作料理を楽しめます。

展望風呂からは、北信五岳を一望できます。
この温泉は、単純温泉と呼ばれる泉質で、体への負担が少なく、高齢者や子ども、肌がデリケートな人にもおすすめです。
自律神経不安定症、不眠症、うつ状態などに効能があるとされています。

お食事は、地元の野菜や山菜、信州牛や信州サーモンなどの食材を使った季節の会席料理が人気です。
信州の味覚を堪能できます。

宿泊料金は、季節やプランによって異なりますが、一泊二食付きで大人一人あたり1万円から2万円程度です。

野沢温泉の朝日屋旅館は、冬はスキーやスノーボード、夏は登山やトレッキングなどのアクティビティを楽しめる立地にあります。
自然と温泉と料理を満喫できる宿です。

この記事では、「野沢温泉 朝日屋旅館」の温泉の特徴についてご紹介します。
また、この旅館の食事や部屋の様子、アクセスや口コミについてもお知らせしますね。

野沢温泉に行かれる方は、是非参考にしてください。

 

「野沢温泉 朝日屋旅館」のお部屋の様子

「野沢温泉 朝日屋旅館」の【お部屋】は、

野沢温泉の朝日屋旅館は、26室の客室を持つ温泉宿です。
客室は、和室と和洋室があります。
どちらの部屋も、バスルームには源泉かけ流しの温泉があります。

和室は、畳の上でゆっくりと寛げる落ち着いた雰囲気です。
窓からは、北信五岳や毛無山などの自然を眺めることができます。
和室は、日本の伝統的な文化や風情を感じたい人や、家族やグループで仲良く過ごしたい人におすすめです。
部屋の広さは、8畳から12畳まであります。

和洋室は、ベッドとソファがあるモダンな空間です。
窓からは、温泉街を見下ろせます。
和洋室は、洋風の快適さやプライバシーを求める人や、カップルや夫婦でゆったりと過ごしたい人におすすめです。
部屋の広さは、18畳から24畳まであります。

野沢温泉の朝日屋旅館の部屋は、温泉と自然と料理を楽しめる宿です。
ご希望に合わせて、和室と和洋室のどちらかをお選びください。

「野沢温泉 朝日屋旅館」の温泉の特徴!

「野沢温泉 朝日屋旅館」の【温泉】は、源泉かけ流し100%の単純温泉です。
この温泉は、体への負担が少なく、高齢者や子ども、肌がデリケートな人にもおすすめです。
自律神経不安定症、不眠症、うつ状態などに効能があるとされています。

宿には、6階にある展望風呂と、客室にあるバスルームの温泉があります。
展望風呂からは、北信五岳を一望できます。
展望風呂は、自然の景色を楽しみながら温泉に浸かりたい人や、広々とした空間でリラックスしたい人におすすめです。
バスルームの温泉は、プライベートな時間を過ごしたい人や、好きな時間に何度でも入浴したい人におすすめです。

宿の近くには、13の外湯があります。
外湯は、野沢温泉の歴史や文化を感じられる場所です。
外湯は、温泉街を散策しながら色々な泉質や雰囲気の湯処を楽しみたい人や、地元の人と交流したい人におすすめです。

野沢温泉の朝日屋旅館の温泉は、自然と温泉と料理を楽しめる宿です。

「野沢温泉 朝日屋旅館」のお食事

「野沢温泉 朝日屋旅館」の【お食事】は、信州の味覚を取り入れた創作会席料理です。
地元の野菜や山菜、信州牛や信州サーモンなどの食材を使った季節の会席料理が人気です。
夕食は、個室の食事処でゆっくりと味わえます。
朝食は、和食と洋食のバイキングで、温泉卵や信州そばなどの郷土料理も楽しめます。

食事は、温泉と料理と自然を楽しめる宿の一つの魅力です。
以下のような人におすすめです。

・信州の食文化に興味がある人や、地元の食材を味わいたい人
・季節感や旬の味を大切にする人や、創作料理に期待する人
・個室でのんびりと食事をしたい人や、バイキングで好きなものを選びたい人

野沢温泉の朝日屋旅館の食事は、信州の味覚を堪能できる宿です。

「野沢温泉 朝日屋旅館」の地図・アクセス

「野沢温泉 朝日屋旅館」の【地図・アクセス】は、長野県下高井郡野沢温泉村に位置する温泉宿です。
電車や車でのアクセス方法は以下の通りです。

電車の場合

北陸新幹線で東京駅から約1時間40分で飯山駅に到着します。
飯山駅からは、野沢温泉行きのバスに乗り換えて約25分で野沢温泉に着きます。
野沢温泉バス停からは、徒歩約5分で朝日屋旅館に到着します。
または、飯山駅からタクシーで約20分で朝日屋旅館に到着します。

車の場合

上信越自動車道で豊田飯山ICを降りて、国道117号・県道419号・国道38号を経由して約30分で野沢温泉に着きます。
野沢温泉に入ってすぐの信号を左折して、約300m先の右手に朝日屋旅館があります。
朝日屋旅館には、無料の駐車場があります。

「野沢温泉 朝日屋旅館」の実際の口コミ

「野沢温泉 朝日屋旅館」の【実際の口コミ】では、温泉の泉質や景色が良いという意見が多いです。
源泉かけ流しの単純温泉で、湯の花が浮かぶお湯が気持ちよく、展望風呂からの北信五岳の眺めが最高という感想が多いです。
食事の美味しさや量、スタッフの笑顔や対応、立地の便利さなども好評です。

「野沢温泉 朝日屋旅館」のプラン一覧

「野沢温泉 朝日屋旅館」の【プラン一覧】は、宿泊料金や食事内容、部屋タイプ、特典などによっていろいろあります。

一番シンプルなプランは、素泊まりプランで、食事なしで和室または和洋室に泊まれます。
一番贅沢なプランは、展望風呂付き特別室プランで、展望風呂と個室の食事処が付いています。
その他にも、信州の味覚を堪能するプランなどがあります。

どのプランも、源泉かけ流しの単純温泉と地元の食材を使った創作会席料理が楽しめます。

また、長野県への旅行は飛行機を利用すると便利です。
お得な「ANA楽パック」や「JAL楽パック」もありますので、旅行全体が格安で行けますよ。

「野沢温泉 朝日屋旅館」のまとめ

ホテル名 野沢温泉 朝日屋旅館
(読み) のざわおんせん あさひや
特 色 【野沢温泉スキー場へ徒歩7分】【外湯の多くも徒歩5分以内】24時間源泉かけ流し温泉♪
料 金 9240円~
住 所 〒389-2502 長野県下高井郡野沢温泉村9501
電 話 0269-85-3131
FAX 0269-85-3133
最寄駅 戸狩野沢温泉
アクセス 飯山駅より野沢温泉まで直通バス「野沢温泉ライナー」で25分
駐車場 無料 25台
投稿件数 236件
★の数 (総合): 4.14
楽天ウェブサービスセンター

この「野沢温泉 朝日屋旅館」は、長野県下高井郡野沢温泉村に位置する温泉宿です。
この宿では、源泉かけ流し100%の単純温泉と信州の味覚を取り入れた創作会席料理が楽しめます。

温泉は、泉質が良く、湯の花が浮かぶお湯が気持ちよく、展望風呂からの北信五岳の眺めが最高です。
温泉は、自律神経不安定症、不眠症、うつ状態などに効能があるとされています。
高齢者や子ども、肌がデリケートな人にもおすすめです。

食事は、地元の野菜や山菜、信州牛や信州サーモンなどの食材を使った季節の会席料理が人気です。
夕食は、個室の食事処でゆっくりと味わえます。
朝食は、和食と洋食のバイキングで、温泉卵や信州そばなどの郷土料理も楽しめます。

客室は、和室と和洋室があります。
どちらの部屋も、バスルームには源泉かけ流しの温泉があります。
和室は、畳の上でゆっくりと寛げる落ち着いた雰囲気です。
窓からは、北信五岳や毛無山などの自然を眺めることができます。
和洋室は、ベッドとソファがあるモダンな空間です。
窓からは、温泉街を見下ろせます。

立地は、野沢温泉スキー場や13の外湯に近く、冬はスキーやスノーボード、夏は登山やトレッキングなどのアクティビティを楽しめます。
外湯は、野沢温泉の歴史や文化を感じられる場所です。

スタッフの方は、笑顔とおもてなしが素晴らしく、親切丁寧な対応をしてくれます。
建物は、老舗なので古い感じはあるが、清潔感はあるとの口コミが多いです。

野沢温泉の朝日屋旅館は、温泉と料理と自然を満喫できる宿です。

この記事を書いた人
ひじき

妻と子ども2人と暮らすアラフォーサラリーマン。
観光スポットやグルメ、お土産などの定番情報、周辺のホテルや旅館についてまとめています。
うちの一番のお気に入りは鎌倉で、必ず最初に報国寺の抹茶飲みに向かいます。
そして小町通りで食べ歩くのが趣味。

ひじきをフォローする
中部地方
ひじきをフォローする
観光旅行のお役立ち情報
タイトルとURLをコピーしました